新車を見ると欲しくなっちゃう

沖縄在住のカツヤです。

みなさんも今の車に乗っていて急に新しい車が欲しくなる事もあるかと思います。

もちろんそんなことない人もいると思います。

でも、そういう風に思う瞬間がある人もいると思います。

では、私はどういう瞬間に新しい車が欲しいと思うのかというと、それは

他人が良い車に乗っているのを見た時に無性に新しい車が欲しくなります。

それは言い換えれば私が今現在良い車に乗っていない事を意味しているのですが、それも自分の車しか見ていない時はあまりそうは思いません。

でも、知り合いなどが私よりも良い車に乗っているのを見た時は今の車を処分して新しい車に乗りたいと思ってしまいます。

ただ、その時はそう思っても結局新しい車を購入はしません。

それはどうしてかというと、その時は新しい車を購入したいと思っても
すぐに冷静になって今の車で良いと思うからです。

また、これ以外でも新しい車が欲しいと思う事があります。
それはどういう時かというと、新聞の広告に車の広告が入っていた時です。
この時も今乗っている車に大きな不満があるのでついつい広告に載っている
車を見て新しい車を購入したいと思ってしまいます。

そうやっていつも新しい車が欲しいと思うのですが、結局は新しい車を購入する
費用が惜しくなって購入しないです。

ただ、今乗っている車よりも良い車を見る機会があるとその度に新しい車を購入したいと思う事はよくあります。
なので、もし私に堪え性がなければその誘惑に負けて新しい車を欲しいと思った時に買ってしまっていたと思います。